« 最近の経営統合 | Main | ブッシュの罪は大きい »

2007.02.21

日銀が利上げ決定

 日銀が本日の政策決定会合で0.25%の利上げを決めました。
 かねてより私が思っていたのとは反対になりましたが、1月の時点で上げたくてしょうがなかったのを、福井総裁の自民党への借りを返す意味で上げなかった分、指標が良かったので踏み切ったと言うことでしょう。
 まあ、そもそも長期金利が1,70%前後を行ったり来たりの状態というのは、世界的に例のない低さでしたから、異常な低金利を是正するのには良かったと思います。
 これで世の中はどう変わるのでしょうか。まだまだ変化する程のことはありません。預金者としてはご同慶の至りでございます。借金を多く背負っていらっしゃる方々にはお悔やみ申し上げます。
 政府も1月にあれほど牽制しておきながら、2月は当たり前のように黙っていたのは何だったのでしょう。よう上げないと鷹をくくっていたのでしょうか。
 ま、何としても利上げに踏み切ったのは日銀としての権威を示した点、褒めてあげたいと思います。
 もうこれで良しとして、3月以降知らん振りをしないよう、ここで一ぽっん釘を刺して置きますね。

|

« 最近の経営統合 | Main | ブッシュの罪は大きい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20296/13995720

Listed below are links to weblogs that reference 日銀が利上げ決定:

» アフィリエイトで一生食べていく方法 [アフィリエイトで一生食べていく方法 ]
「もし、今後一生ずっと、何もしなくても毎月100万円入ってきたら、どんな夢を叶えますか?」  南の島に引っ越して、海を眺めて優雅に暮らす!  お金の心配なしに、大好きなことをやりまくる!  子どもに最高の教育を受けさせる!  海外に移住して、理想のライフスタイルを実現する!  念願の一戸建てを手に入れる!  世界中を旅行して、見聞を広める!  それを元手に投資家として成功する! 一生つづく... [Read More]

Tracked on 2007.02.22 at 02:15 AM

« 最近の経営統合 | Main | ブッシュの罪は大きい »